「ほっ」と。キャンペーン

暑い夏の1日



朝、水仕事をしている私のまわりでそわそわしているので、水浴びしたいのね~と手の中に水たまりを作ってあげました。すると、待ってましたとばかりに肩から下りてきて水浴びを始めました。
といっても、文鳥の豪快な水浴びと違って、いたって地味です。
全身の羽はぶわっと膨らませ広げたりして意気込みはみえるのですが、やっていることは、頭からちょろっ、背中もちょろっ、てかんじ。写真では結構濡れてるように見えますが、水たまりに入ったことは今まで一回もないんです。
c0195571_1133582.jpg



             のどがかわいちゃった、お水ちょうだい
                ごめん、全部のんじゃったよ
c0195571_114625.jpg



                 こんな大きな羽が抜けました
c0195571_1143698.jpg

[PR]
# by rurihamame | 2009-08-02 11:21 | マメルリハ

ここに何かいいもの隠してない?



ずいぶんご無沙汰の更新になってしまいました。もう、夏休みですね。
仕事の時間が長くなり、体調もあまり良くなく、夕方からの時間は慌ただしく過ぎていき、
夕方からの2時間の放鳥タイムには写真を撮る気力も残っておらず、かきかきしてあげるので精一杯。
あーあ、歳なのかなぁ・・。かなし・・。
と過ごしていたのですが、冬に風邪をひいた後に鼻と喉の変な感じが残ったままになり放置していたので思いきって耳鼻咽喉科に行きました。
そこは漢方薬を出す医院で、3週間くらい色々試して、先週出していただいた漢方が合ったみたいで、色んな諸症状がなくなりました。
朝起きるのがだるかったり、汗かきになったり、もしかしてもう更年期?と不安だったのですが、漢方ってこんなに早く効くんだってことにびっくりです。
これで、少しは写真を撮れるような気がします。


これは、少し前に撮ったもの。
引き出しには、鳥さん達のえさやおもちゃなど鳥関連のものをしまってあります。
ぶんちょーずのえさを交換していると、ぐりんがやってきました。



               ここにおいしいもの入っていること、知ってるよ
c0195571_1627784.jpg



                    ぐりん、目がこわいよ。
c0195571_13333294.jpg

c0195571_13335623.jpg
c0195571_13341943.jpg

              暑くても、ぐりんはおちゃめで元気いっぱいです。
[PR]
# by rurihamame | 2009-07-22 14:07 | マメルリハ

かくれんぼ



娘のジーパンは、丈が短くなったら切ってショートパンツにしてまた活用します。
今年もまた、ひと夏のためにはさみを入れました。
残った生地を置いてたら、ぐりんが中に入っていきました。
c0195571_19342932.jpg


                  中でどうしてるのか見てみたい私。
                     ちょっと失礼しまーす。
                     
                      あっっ、ごめんね。
c0195571_1934582.jpg

 
                  み・た・な~(貞子風)
c0195571_19351741.jpg




せっかくいい場所を見つけたのに~!、って気持ちでしょうけど、いそいそと出てきました。お楽しみ中悪いんだけど、ママはこのはぎれで何かつくろうと思ってるから、ぐりんにあげることはできないんだ。ほんとに何かに変身するのか、乞うご期待。
c0195571_19353734.jpg

[PR]
# by rurihamame | 2009-06-30 19:36 | マメルリハ

だいすき麻の実




                   後ろ姿で失礼します。 
c0195571_13102821.jpg



                  何をしていいるかって?
c0195571_13105691.jpg




               大好きな麻の実をもらったの♪
                     うまうま~
c0195571_13111690.jpg

[PR]
# by rurihamame | 2009-06-26 13:19 | マメルリハ

そろそろおねむの時間



       夕ご飯の後に片付けだしたママ。
       あんまり相手してもらえなくて退屈だから、眠たくなってきたよ。

c0195571_19281194.jpg
c0195571_19315386.jpg



            片づけ済ませて、明日はたっぷり遊んでよ、ママ。
c0195571_1932721.jpg

[PR]
# by rurihamame | 2009-06-24 19:42 | マメルリハ